2012-05-02

俺のigoogle検索ランキングでここ数日階乗ネタコピペ関係のワードが上位入りしてるわけだが

そんなに難しい話、あるいは分からない話だったのかね、階乗って。

もしかしてPとかCとか二項定理とか円順列とか習わない人って多いのかな。

  • あれは「理解できない」じゃなくて「思いつかない」というネタじゃないの。 説明されれば分かるけど、パッと見で階乗は思いつけないよね。

  • 単にミスリードを狙ってるだけだからねえ。数学の知識云々というより、とんちのレベル。 実際発音するときは「4の階乗」なわけで、それなら勘違いしようがない。 なんであんなに騒...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん