2012-04-05

http://anond.hatelabo.jp/20120405180608

でも、どんなに良いものだとしても、知らなきゃ買えないよ。

商品だけにチカラをいれてもだめだし、営業だけにチカラをいれてもだめだし。日本って変なとこ極端だね。

記事への反応 -
  • 仕事中にインターネットの回線関連の営業の男性が来た。 いわゆる飛び込み営業というやつなんだろうと思う。 うちは営業はすべてお断りするという方針なので(というかほとんどの会...

    • 日本の営業ってとにかく無駄が多すぎるよな。飛び込みもそうだし、テレアポもそうだし、DMもそうか。 じゃ、どうやったら客とアポとるの?って言ったらやっぱり原点に返って「良い...

      • でも、どんなに良いものだとしても、知らなきゃ買えないよ。 商品だけにチカラをいれてもだめだし、営業だけにチカラをいれてもだめだし。日本って変なとこ極端だね。

        • 「知る」のと「知らされる」は全然違うぞ。自分で自発的に学ばない限り、それは押しつけであって、購買に繋がりにくい。 知ってもらう機会なんていくらでもあるんだし。今ならネッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん