2011-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20110723085741

 嫌だろうがなんだろうが手足もぎ取られてない限りで大抵の人間は『死ねる』んだよ

 結局のところ「死ぬまでの暇潰し」っていう言葉を使って良いのは、身体の自由が全く利かない状態で自分の意志に反して生かされてる人間だけってこと

記事への反応 -
  •  とか言ってるやつ  あのな、暇潰しっていうのは、『時間経過しか手段のない』人間だけが使える言葉なんだよ  自発的に死ぬことができるのなら、『暇潰し』っていう言葉は使えな...

    • おまえは死ねるのか? オレは痛いの嫌だから死ねないな

      •  嫌だろうがなんだろうが手足もぎ取られてない限りで大抵の人間は『死ねる』んだよ  結局のところ「死ぬまでの暇潰し」っていう言葉を使って良いのは、身体の自由が全く利かない...

        • そんな馬鹿な。痛いの嫌だから死なないってのも選択肢が少なくなる理由になると思うが。 ただ「できる」ってことを言うだけなら、3日3晩起きていることも「できる」し、 一週間連...

          •  もうあんたにはそう言うしかないんだな  自説にこだわることは愚鈍の最たる証拠とはよく言ったものだ  そして俺も同じことを言うしかないんだよなあ……まあいいや  目的達成...

            • 目的達成の為の手段があるのに、「俺は暇潰しをしてるんだ」と主張することのちぐはぐさを少しでも自覚してくれればいいと思うよ ちぐはぐじゃないだろ。死ぬのは別に目的じゃな...

    • 人間に意思などない。 自殺は一見自発的な死のように見えるだろうが、それは神様がそのように仕組んでいるだけのことだ。

    • この程度の比喩くらいきちんと読み取ってよおバカさん

    •  こうして見ていると  自分で自分の使う言葉の定義もせずに、適当にわめきちらしているだけの連中が、存外多いんだな  とりあえず皆もっと真面目になった方がいいと思うんだ

    •  なんかもう疲れてきたんだけど  お前らもう「ひまつぶし」とか下らないこと言うんじゃないぞホントに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん