2011-04-04

http://anond.hatelabo.jp/20110404200552

加害者加害者による加害者のための倫理道徳を守らねば、被害者はいじめられるのか。フケなんかどうでもいいです。

記事への反応 -
  • 虐められる方が悪い、苛める方が悪いという言葉ばかりが使われるが。 「いじめっ子が悪い《場合もある》」 「いじめられっ子に起因がある《場合もある》」 訳であって、言い回し...

    • 加害者の加害者による加害者のための倫理道徳を守らねば、被害者はいじめられるのか。フケなんかどうでもいいです。

    • 俺フケが理由で虐められたけど、俺が悪いしみんな間違ってないよね。 だからってわけじゃないけど、忌み嫌われる理由が自分でも分かってるようなもの(たとえば俺の場合フケ)だっ...

    • これは手垢のついた議論だけど、どこからを「いじめ」と呼ぶかによって、責任の所在も変わってくるわけで… 単なる「仲間ハズシ」自体をいじめと呼ぶなら「いじめられっ子に起因が...

    • 悪い・起因がある 何らかの理由・『外された理由』 苛め・虐め・いじめ・イジメ 表記の違いに意図があるのかないのか、 わからなくて読みづらいよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん