2011-02-24

http://anond.hatelabo.jp/20110224153428

なんだ。

ただの、田舎切捨て主義を披露したかっただけか。

記事への反応 -
  • 所得移転という言葉が安易に出てきているので気になったのだが(横) 「貧しい田舎から豊かな都会への所得移転」 主に税金を収めているのは、豊かな都会であって 地方って中央か...

    • 細かいことをつつくのが好きね。 「貧しい田舎から豊かな都会への所得移転」ではなく 「豊かな都会から貧しい田舎への所得移転の『減少』」だよねぇ?そこんとこどうなの? 上の...

      • 貧しい田舎の取り分が減るって意味では同じ意味だろ。 意味が全く違う。 日本全体の生産性に寄与している分。に対する取り分であって、生産性に寄与していない人に取り分がない...

        • なんだ。 ただの、田舎切捨て主義を披露したかっただけか。

        • この差は大きい。貧しいかどうかは問題ではない。 チーム日本 の 利益に 間接的に貢献しているかどうか?が問題。 それおかしくね? チーム日本の活躍のために東京(と背後に...

    • 歴史を言うなら、戦後の重商化政策のおかげで政府主導で都市部に人口を集中した経緯があるので、いったん中央が奪った人口の代金として地方に金を渡していた、と考えるほうが合理...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん