2011-01-12

怖い夢を見た

数日前に見た夢だけどまだ記憶に残っているから書いてみる。

私には兄がいるのだが精神疾患生活保護を受け、自宅で療養中である

何回か薬の過剰摂取で自殺未遂もある。

冬になり、夜中に尿意を催してトイレに行く機会が増えた。

その日も夜、尿意を覚えてトイレに行った。

トイレ電気をつけようとするがつかない。

まぁ、いい。廊下の明かりがあるし。取り合えず便器に座る。

あれ、なんか圧迫感がある。上から何かがぶらさがっているようだ。

ふと見上げると髪がたれさがり、兄の顔が目の前に浮かぶ。

から紐が上に伸びている。

自殺だ。

私は兄の名を何度も叫び、降ろそうとする。

自分が兄の名を叫んでいるその声で目が覚めた。

ぶるぶる震えた。

そのままトイレに行く。

用を足した後、リビングで兄がいつものようにPCに向かっているのを見、とりあえず安心して自分の部屋に戻る。

ふと時計を見ると、寝についてから時間半ほどだった。

その日はほとんど眠れなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん