2011-01-11

親戚づきあい

母方→10年以上会っていない人ばかり。10年以上前に会ったときにも会話はほとんどない状態。

ほとんどの人が大人以上の年齢になっていた、、、せいもあったと思いたい敬語連続

自宅に来ていた人もいるがそのとき敬語

父方→つき合いって何?葬式の時に少しせっしたくらいでこちらの方はうまれてこの方ほとんどしゃべったことのない人ばかり。

親戚の結婚式には1度も出席したことはない。父方で3回。母方で3回。

こんな俺は希少かな?

  • そんなもんだろう。特殊というほどのもんじゃない。 俺は特に母方の親戚が、悪い人達ではないんだけど、いわゆる田舎DQNで話があわなさすぎるから会ってもほとんど会話しない。

    • 元増田です。 10年以上前のふれあいで唯一覚えている記憶が、 何故か私が大学浪人したことを恥ずかしがっているということになっていたこと。 それを説教されたこと。 遠い昔の...

  • 似たような状況。 親戚づきあいって、極端に多い家とそうじゃない家に別れるんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん