2011-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20110111142507

ちなみに「http://togetter.com/li/87856」な。

それはそれとして、ここまでまっすぐ間違った見解が書いてあるのも、それはそれで清々しいな。


大元増田若者かはワカランが、そっちに書いてあるのは「才能ない奴は消えろ」だ。

そもそも、情報としてノイズしかいか存在するな、というのが増田意見

どうしてもと言うなら「才能のある奴を雇え」とまで書いてある。


山崎の方は少し意見が違う。

知的訓練を受けていない奴」と言ってるのだから、その訓練を受ければいいのだ。

そして、(訓練を受けていない)ノイズが増えているのだからマスメディアなどのきちんと編纂された情報は、もっと権威価値を持つべきだとも言ってる。


これが同じに見えるなら、山崎意見もうなずけてしまう。

受け手側に、情報をきちんと評価する下地がないのなら、そりゃそれなりにきちんと編纂してあげる必要があるだろう。

知的訓練のない人間でも情報が読めるようにだ。

山崎の方は読み手をバカにしてるんだ、能力がないのは読み手だといってるんだよ

  • http://anond.hatelabo.jp/20110111184150 だよな。なんか若者が~、年寄りが~とかわけわからんこと言ってるけどそもそも全く別の文章を同列に扱ってるからおかしなことになってるだけの気がす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん