2011-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20110111142507

そういうオレからみると正直この時代に年寄り政治家とか社員は向いてないと思うんだけど、食っていくためにはしょうがないところがある。そこを解決してくれるなら喜んで席譲ることもできるとおもうんだがどうよ?若者

年寄り世代は能力的・時代背景的に分不相応な生活レベルを「最低限食っていける生活」だと認識してるから解決なんて絶対不可能だと思う。

人達に大して能力が無い以上、誰かから搾取せずに維持することはできない。

しかしその辺の世代の人って、プライベート勉強をするという概念自体が無い人が多いよね。

つくづくすげーと思うわ。

そんなわけで

俺らの世代って知ったかぶりするのあんまりすきじゃないか自分からは分かることしか言えないんだよ。

というよりはむしろ無知すぎて自分の(狭い)経験しか語れない人が多いと感じる。

それを一般化した抽象化したり組み合わせたりするということができない。

  • http://anond.hatelabo.jp/20110111143303 んー、そう思うならちょっとオヤジたちと話をしてみたらどうかな? 分野が違うだけで、オヤジたちのほうがよく知ってることっていっぱいあるよ? 現実...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん