2011-01-10

タイガーマスク的な寄付活動が増えたらいいな

各地でこっそり寄付するのが流行してますね!でも怪しい人が急に来て箱置いて行ったら物騒だよね

要らない物貰っても困るだろうな、でも現金だとプレゼント感が薄いし・・・。

こっそり寄付するのも結構骨が折れそうですよね。ネットで買い物する位簡単ならいいのに

そんな問題を解決してみんなに喜んで寄付して貰えるような仕組みがもう外国にあったよ!

重い病気事故なんかで闘病中の子供の居る病院Amazonウィッシュリストを作ってもらって

ゲームとか玩具寄付するChild's Playって慈善活動なんだけど、他と違うのは

Child's Playにお金寄付するだけじゃなくて、病院の作ったリストから商品を選んで買って直接プレゼントも出来るって所

http://www.childsplaycharity.org/

人気個人サイト寄付活動から始まって2010年は185万ドル寄付したしい

http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=2758

解説 http://www.radiumsoftware.com/0401.html#040115 http://blog.goo.ne.jp/dekubar/e/6fcb686d03861a567f72b904f953c060


日本でもこういう活動有ったら盛り上がる気がする

日本人あんまり寄付しないみたいに言われるけど

自分の好きなゲームとかアニメ特撮DVD漫画絵本なんかが寄付募集リストに有ったら寄付する人もけっこう居る筈

感動したらその勢いで同じ物を買って寄付とかね。子供の喜ぶ顔も思い浮かびやすいし売り上げにも貢献する

頭の固い人達から叩かれがちな文化圏人達がする慈善活動って事で業界的にも良い宣伝になるかもしれない

子供にも見せたいタイプの良作が沢山売れたら良いなぁとか、寝る直前の頭で考える分には色々と良い事だらけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん