さっき初めてグルーポンのサイトを見てみた。
なんか底知れぬ不安感を感じるなと思ってつらつら見ていて気付いた。
「最低販売枚数」が設定されてない。から、全部取引成立。
って、これって単 な る 安 売 り サ イ トぢゃん!
フラッシュマーケティングって、最低販売枚数と販売期間が決まってるから、
購入者はその条件をクリアするためにSNS等を通じて自発的に購入者を集うのが肝じゃなかったっけ?
販売側としても大量販売によるディスカウントと最低売上高が決まっているからリスクヘッジができる利点とか。
むむむむ…
あと、仕組みとして販売枚数が表示されちゃうのが欠点だと思う。
3枚しか売れてないとかせっつい。
Permalink | 記事への反応(0) | 10:29
ツイートシェア