2010-12-29

男の人が苦手。ていうか怖い。

小・中学生の頃、同級生の男の子から変なあだ名をつけられてからかわれてたけど、当時はそれでもわりと会話できてた。

高校は共学だったけど、女の子しかいない部活だったし女友達しかいなかった。でも特に困らなかった。

大学に入ってからは男女比8:2みたい環境になったけど、サークルにも入らなかったか女友達しか喋ってなかった。

けど、そのうち女友達の男友達みたいな人たちも遊ぶときに一緒になるようなった。

男の子との喋り方が分からないのでなるべく女の子の陰に隠れてた。

ずっとそんな感じで絶対印象悪いだろうにmixiマイミクの申請貰ったり、メアド交換したした

mixiとかメールなら、目の前に相手がいないから割りと普通にやり取りできたんだけど、やっぱり対面してると喋れないし、みんなで集まるときもなるべく隅の方で女の子とばっかり話してた。

それなのに、講内で会えば挨拶されたり、同じ授業とってたら近くの席に座られるようになった。

なにこれ?これで普通なの?とか思いつつ、何事もなく卒業した

就職した会社は男女比9:1くらいだけど、上司・先輩とは割りと普通に接してる。立場が上の人だから失礼がないように敬語で接してればいいからだと思うけど。

彼氏いなくて困ってはいないけど、この年で彼氏いたことないのってかなり奇妙らしいし、彼氏作る努力をしようと思うんだけど、やっぱり男の人とは喋れないわけです

一体みんなどうしてんの?普通は喋れるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん