2010-12-24

http://anond.hatelabo.jp/20101224231852

責めるように、なんでがわかんないの!っていうのはだめかもしれんが、

「どこがわからないのかな?」ってわからない部分を整理させるのは重要だぜ。

からない理由がわかればわかるようになれるからな。

俺は数学がCPUの質、国語入力出力の性能だと思っていたので、その二つがだめなやつは正直基礎性能の低いやつだと思ってた。

反面、英語は完全に無駄だと思ってた。

社会理科能力を生かす現実的なステージだと思っていた。

記事への反応 -
  • そういや、高校時代に数学が学年で一番出来たやつは数学科なんかいかなかったし、数学なんか意味あるの?って感じだった。 解くというより、外国語を翻訳するような感じだった。 素...

    • 責めるように、なんでがわかんないの!っていうのはだめかもしれんが、 「どこがわからないのかな?」ってわからない部分を整理させるのは重要だぜ。 わからない理由がわかればわか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん