2010-12-24

あなたとは価値観が合うと思っていたけど

違ったみたいだ。

あなたが一番大事だと言う友達は

私にとってものすごく不愉快人間だ。

あなたが「良い所もあるんだよ」と彼を庇い

(良い所「も」と言わなければいけない時点でどうかと思うのだけど)

それほど大事に思っているならと

先入観嫌悪感を捨てて接してみたけど

無理だったよ。

むしろもっと不愉快人間だという印象が深まっただけだった。

あなたは強いか

きっと、悪い部分は切り捨てて

彼の良い部分だけを見てあげているんだと思う。

それは凄いことだと思う。

誰にでもできることじゃない。

でも私は、全ての行動を含めたのがその人自身だと思っているか

いくら良い部分があろうと

悪い部分が上回っていたら、その人は「悪い人間」にしか見えないよ。

あなたは私が一番大事だと言う。

彼のことも一番大事な友達だと言う。

「大事」の意味が違うことはわかってる。

でも、彼と同列にいるようで私はいやだ。

同じ言葉表現されるのは耐えられない。

やっぱり離れるしかないと思う。

から見れば、ただの心の狭い女でしかないのはわかっている。

でももう嫌なんだ。

さようなら

  • こういうのよく見かけるよ もっと人の欠点も含めて楽しめば良いのに この人にも「心がせまい」っていう欠点があるんだから 「あなた」の友人と同列レベルじゃんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん