2010-12-23

http://anond.hatelabo.jp/20101223190043

ん?

それは誰が提唱している説に基づいた人権定義なんだ?

僕の知る限り失業したからと言って人権が剥奪されるなどと主張する法学社会学者は聞いたことがない。

誰かな、ぜひとも教えて欲しい

少なくとも僕が理解しているうちでは、人権とは人間がこの世に生を受けたときから死ぬまで保障される権利だが、君の学説は初耳だ。

あいにく創薬についての勉強に専心していたもので、ソッチの方まで手が回ってないんだよ。恥ずかしながらね。

で、誰の考えに則ってるんだい?

  • 学説じゃなく現実だ。 失業者が100人自殺するより大手企業の役員1人が事故死するほうが重大だ。 理想論でメシは食えないし、現実を理想に近づけるかどうかを決めるのは金と権限を持...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん