2010-12-21

人間能力なんてあんまり差がないんだからさあ

九時五時でできる仕事なんて限られてるんだよね

でもたいてい要求される仕事ってそれ以上なんだよね

あるいは成果主義だとたくさんやって見せないといけないんだよね

でどうしても時間足りない

会社研修とかしてくんないか能力もなかなか伸びない

じゃどうするかって

プライベート時間使うしかないよね

残業とかするしかないよね

自分時間たくさん使うしかないよね

それを会社に申請するかしないかはまた別の問題なんだけど

でも人生ほとんどを会社につぎ込まないと要求こなせないよね

そう

自分の「能力」ってそういうものだったんだよね

単に長時間働いて帳尻合わせてただけ

から体がついてけなくなったら

ぱっつん

できなくなっちゃった

しかした

自分たいせつな人にそれを要求してるのかもしれない

怖い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん