2010-12-19

駅員になって3年が経った。

新卒広告代理店に入社して、ちょうど6年働いてから転職した。大手民鉄正社員。駅員。

泊まり勤務をして翌日がお休みという、2日(16時間)勤務1日公休というローテーションで働いている。

改札で接客をして、売り上げを計算して、少しの事務作業をして、ホームで適当に合図灯を振って、

決まった作業を交代勤務淡々とこなしてゆく。

収入手取り50万から20万以下に減った。

けれど、いろんなものを得られた。妻との会話、休日趣味に没頭したり、慎ましくもゆっくりした

時間を手に入れられた。有休も自由にとれるから旅行にもちょくちょくいく。あまり贅沢できないけどね。

自分には、生活に仕事が占める割合は今がちょうどいい。ヒリヒリした生活、人生はごめんだ。

大手民鉄の駅員おすすめ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん