2010-12-18

確実に振られそうな相手に、告白した

正確に言うと、それなりにデートの回数を重ねて

告白まで持っていきたいと考えている。


脈なしっぽいので振られそうなんだけど。


スペック


3年前に当時付き合っていた彼女に振られて以来、

誰かと付き合おうと考えたことは皆無に等しかった。


で、最近仕事が落ち着いてきて、知人が結婚して、身辺がさみしいなと

思えるようになってきたんだ。


いざ、彼女を作ろうとしたけど、作り方がわからないってのは本当で

前の彼女ときは、今考えればきっかけは相手が与えてくれていて

自分が0を1にすることはしてなかったんだ、と思う。


0を1にするのがこんなにアレコレ頭を使わないといけないとは

思ってなかった。


知人から一歩進めて、遊びにいったり、ご飯食べたり

そのきっかけを自分から作らないといけないんだね。


たぶん付き合うのは無理なんだけど、相手をしてくれる女の子がいるので

ちょっと練習させてもらおうかと思っている。


唐突告白して振られるのってある意味簡単だし。

後学のためにプロセスを学びたいと思っている。


世の男子はこんな面倒なことをずっとやっていたのかー。

20代恋愛って大変だな。

  • OKもらえたらどうするの? 適当に遊んでポイ? 練習台にされて、告白される女性が可愛そう。 女性側に気が無いとしても、振り方とか気を遣わないといけないし、 その後の接し方とか...

  • OKもらえたらどうするの? 適当に遊んでポイ? 練習台にされて、告白される女性が可哀想。 女性側に気が無いとしても、振り方とか気を遣わないといけないし、 その後の接し方とかも...

    • まったく、おっけーしてもらえるイメージが沸かないんだけど… 万が一おっけーだったら、結婚まで考えたい。 練習という言葉がひっかかったのだったらごめんね。

      • なんだろな・・・この全く伝わってない感じ。   相手の方が強いとか思ってんのか「胸かりるわ」みたいな態度が理解できん。

      • 「練習」て言葉が引っかかってました。 相手のこと真剣に考えてるんならOK。 既にちゃんとした人間関係築けてるなら「お友達から」て展開もありだと思う。

  • はいはい、そこ。告白とかしちゃ駄目だよー。↓は真実すぎてやばい。 http://anond.hatelabo.jp/20100212061531

  • 脈がないのに告白してどーすんの? 馬鹿じゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん