2010-12-10

仕事から帰る為に乗った高速バス

http://anond.hatelabo.jp/20101210054937

仕事から帰る為に乗った高速バスで、知的障害を持った大人の女性がいた。

隣の女性に「ナ○ミと呼んで」と大声でバスに乗っている間大声で繰り返し叫ぶ。

隣の女性が「一度だけだよ」といって名前を読んだら「もう一度言って」とまた

繰り返し叫ぶ。隣の女性が「もう言わない」といっても「ナ○ミと呼んで」

「もう一度言って」と一時間半大声で絶え間なく叫び続けててエライ迷惑だった。

回りの大人も運転手も知的障害女性の大声を注意せずにスルー

透明な存在」ってやつ?

余程「うるさい」って怒鳴りつけようかと思ったけど、運転手が注意しないのに

私が注意するのもアレだし、怒鳴りつけたらこっちが悪者みたい空気になりそうだから

勿論私もスルー

あれが隣人になると結構な騒音迷惑になりそう。

他人に迷惑かけていることが自覚できないから困るんだよね。

障害者だけでなくぼけた老人にも病棟の端から端まで叫ぶ人いるけれどもあれも一日中続くと他の入院患者にとっては騒音からな。

いくら「人権」の盾を振りかざしても周囲の人々の「受忍限度」にも限界がある。

  • 私は同じマンションに住んでるらしい成人の男の子に目をつけられた。 物陰から出てきてエレベーターに一緒に乗り込まれたときは殺されることまで覚悟した。 実際にされたことは腕を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん