2010-12-09

前提として、友人達の事は好き。

ただよく言われる「あんたはドMだよね」の発言が引っかかるだけで。

しい状況や痛い状況を好きだとかを気持ち良いなんて一度も言った事無いのに。

多分、自称ドSで口がよく回る友人達に何も反論が出来ないからだろうけど。

100歩譲って、それを言われるだけのからかい程度なら流せるし我慢出来る。

だがどうしても嫌な気分になってしまうのは、「ドMから」と理由を付けて過剰な弄りをされる時。

弄られるのは仲が良い証拠なのはわかっているけど、そういう弄り方って他の人にはしないよね。何で私だけ?と問うと、

「え、だってドMじゃん(笑)

と返される。

子供の頃はそれでも反発する事はあったけれど、ここまで付き合いが長くなると、

もう半分諦めているし、今更本気になって空気を悪くするのはもっと嫌。

つまり最初から何も言い返せない自分が悪いわけだから、もっと口が達者になりたいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん