2010-12-09

http://anond.hatelabo.jp/20101209115806

しいこというけど、叩きじゃなくてマジレスからよく聞いてな。

まあ言ってることが理解できなかったり、反発しちゃうような人ならそもそも無理だし、俺の言葉が届けばいいなって思う。

さて、恋愛でもっとも大切なものってなんだ?

相手を好きな気持ち?

そうだと思っているならそれは違う。

相手の幸せを願う気持ちと、相手のために何かをしたいって思う気持ちだ。

当たり前に見えてそれがなかなか難しい

一歩間違うと、相手に喜んで欲しいって気持ちや、俺との幸せを願う気持ちに摩り替わるからだ。

当時の僕は若かったから、なんだか自信に満ち溢れていてとんがっていた。

彼女一生懸命勉強して韓国語の検定に合格し、僕にそのことをメールで報告してきてくれたとき

「うかったぁ!」

「何が?」

「何がって。。韓国語検定だよ」

「そんなのやってたっけ?おめでとう」

このやりとりがきっかけで、僕は再び愛想を尽かされてしまう。

こういう話を聞く限り、元増田さんが、彼女の何を好きだったかからいし彼女の何を見ていたのかわからない。

自分が、自分がっていう独りよがりな思慕に見えるし、彼女の話をちゃんと聞くこともなければ、その奥にある彼女の心を理解しようとしたことすらなかったのかなと思う。

まあ、それは若かったときの話だし、今はそうじゃないんだって信じたい

そうであってほしい

彼女に新しい彼氏ができたからって、

しかった。

悔しくて、戸惑って、思わず少し攻撃的なメールを送った。

こう考えるのもどうなんだろうと思う。

こういう心情に流れる時点で、元増田彼女のことを何にも考えていないのがわかる。

彼女のことをほんとに考えているなら、まず心配になるはずだ。

いいやつなんだろうか?

変なやつじゃないんだろうか?

だまされてないだろうか?

幸せにしてもらえるんだろうか?

って。

元増田にとって彼女アクセサリと変わらないんじゃないだろうか。

でも、またこのままうかうかしていたら本当に結婚してしまう。

って言い方も驚く。

好きな人幸せ結婚を喜べないってどうなんだろう。

じゃああなたと付き合えば今の彼と付き合うよりも幸せにしてくれるんですか?

いでは、する!って答えるだろうけど、十分間考えてその根拠とか、自信の所以とかじっくり考えてごらん。

俺だったら、責任取れないし、こわくてたまらない。

自分を選んでもらうことのプレッシャーたいなものに潰されそうになることもよくある。

いろいろ今までの行動を否定してしまったけど、じゃあどうするんだよ!って不満と言うか憤りを感じると思う。

それについて具体的に答えるのが難しいから、それはほんと申し訳ないんだけど。

ただ、このまま彼女結婚してしまうことが、彼女にとって幸せなのか不幸なのかをじっくり考えることから始めて欲しいと思う。

そして、それが不幸だって結論に至ったのなら初めてそこで、自分と付き合うことは彼女にとって幸せか不幸か考えて欲しい

それでその結論が出たら、迷わず行動して欲しい


からは以上だ。

  • 3行読んだけど駄文なのはわかった。 浅くて薄い内容で5行以上書く奴は中高の教育が足りなかったんだ。

  • 言われてはじめて気づきました。 僕は彼女をなんだと思っていたのでしょうか。 たしかに彼女のことを考えれば、これでよかったのかもしれません。 「このままじゃ結婚してしまう」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん