2010-12-08

http://anond.hatelabo.jp/20101208170141

他の有名人が言ったって石原以上に叩かれる事なんて無いでしょ。

そうなの?

所詮石原の決めようとしているのは東京都ってローカルな場所のルールでしょ。

正直ほかの地方はどうでもいいって思ってるんじゃないの?

今回石原差別発言を叩いている人=「>単に自分に都合の悪い制度を作ろうとしている石原が嫌いだから便乗して叩いている」(=直接都合の悪い制度の影響を受ける人)とするなら、

全国一億人のうち、直接的に関係あるのは都民1300万人、そのうちたった600usersだよ。

ロンブー田村淳恋愛偏差値講義だって1500users超えなのに。

芸能人のほうが全国規模な分、石原なんて所詮ローカルな人より話題に上る気がするけどなあ。

そして石原が同じ発言したって、例えば都知事じゃなくてただの都議会議員だったり、ああいものいいじゃなかったら600usersもつかないんじゃないかな。


作ろうとしているのが例えば「同性愛規制法案」だったらあんなに叩かれると思うか?

叩かれるんじゃないかな。

同性愛者は10人に1人いるっていうから、単純計算で1億3000万人のうち1300万人。都民と同じくらい。

そのうちブクマ率が今回と同じだとしても、同性愛者からのブクマだけで同じ600usersはつく計算だよ。

そして一晩のオカズがなくなることよりも、自分人生アイデンティティに関わることの方がより関心は高いだろうし、権利団体だとかなんだとかも騒ぐと思う。

さらにそういう法案が海外なんかに知れたら、今回みたいなただの発言どころの騒ぎじゃないと思うけど。

実際はこんな単純計算じゃないし、前提からして違う部分もあるけど、有り得ない数字じゃないって話。

  • 同性愛者は10人に1人いるっていうから、単純計算で1億3000万人のうち1300万人。都民と同じくらい。 そのうちブクマ率が今回と同じだとしても、同性愛者からのブクマだけで同じ600users...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん