2010-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20101207173111

話が良く見えないが。

相方は肉をガンガン食うが気にならないという時、自分が肉を食べないと言うのはどの辺が愛?

それとも、相方の肉食を許容できるのも、また愛と言う話?

記事への反応 -
  • 極端論きた

    • まあ、極端だけどね。ところで、どこが極端だったのかな? 愛を語るのに「虫」を持ち出したことかな?→なら脊椎動物なら極端じゃないのかい? 愛を語るのに「持ち出すには相応し...

      • 極端なのは認めているようだね。 「愛に犠牲はつきもので、誰かへの愛が誰かを苦しめたり時には命を奪ったりする。 そんな愛などくそ食らえ」 のように聞こえたんだ。そうでなかっ...

        • 魚はいいけど肉はダメとか、完全な自己満足だよね。 愛ってのは大抵そういうもので、他人との共有なんて宗教でも使わなきゃ無理なんじゃないかな。

          • 魚もだんだん減らしてるよ。 だって生きていけるもの。 愛を共有?なんだそれ。 愛についての認識を共有ということかな? それって必要なのか? 宗教の必要性も考えられないが、 ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん