2010-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20101207172627

魚もだんだん減らしてるよ。

だって生きていけるもの。

愛を共有?なんだそれ。

愛について認識を共有ということかな?

そんな厳密さが必要なのか?

宗教の必要性も考えられないが、

ちなみに相方は肉もがんがん食うよ。

でも自分の考えを押し付けようとは思わない。

そんな感じだ。

記事への反応 -
  • 「愛のある」とはまた曖昧な。 いやー、しかしながらわかるような気もする。 我が身可愛さにゴキブリ殺虫したりね。 他人の節介ゆえに蚊をパン!てたたきつぶしたり、それって愛...

    • 極端論きた

      • まあ、極端だけどね。ところで、どこが極端だったのかな? 愛を語るのに「虫」を持ち出したことかな?→なら脊椎動物なら極端じゃないのかい? 愛を語るのに「持ち出すには相応し...

        • 極端なのは認めているようだね。 「愛に犠牲はつきもので、誰かへの愛が誰かを苦しめたり時には命を奪ったりする。 そんな愛などくそ食らえ」 のように聞こえたんだ。そうでなかっ...

          • 魚はいいけど肉はダメとか、完全な自己満足だよね。 愛ってのは大抵そういうもので、他人との共有なんて宗教でも使わなきゃ無理なんじゃないかな。

            • 魚もだんだん減らしてるよ。 だって生きていけるもの。 愛を共有?なんだそれ。 愛についての認識を共有ということかな? それって必要なのか? 宗教の必要性も考えられないが、 ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん