2010-12-05

http://anond.hatelabo.jp/20101205231850

いや、考え方が真逆なんだ。

強者:お前の言っている事は所詮不満だ←不満としかとらえられない脳

弱者:不満を垂れても相手にしてもらえない←不満としかとらえられない脳

「不備や問題点があるから不満が生まれる。何が不満を生んでいるのか」を考えない限りアウト。

ルールっていうのは万能じゃないから、不備が出るのは当たり前なんだ。

それが不満にまで発展していたら、それは無能が要る証拠。

ただし聞いてもらえる前程で不満を指摘する、というのは能天気すぎる。

聞いてもらえなければ不満(=愚痴)にしかならない、という発想そのものが無能の証拠だよ。

そう片づけられないだけの理論武装や、解決案を持つべきだし、

大体においてルールを作っているような「強者」層は、その辺りを分からないで作っている事が多いんだから

そこは「弱者」がすべき事なんだ。

元増田じゃないけれど、それが「ルールを作る」って事だ。

聞いてもらえるから意見するんじゃない。

自分や周囲が必要だから意見する。

それを不満としか思えない・できない「強者」も「弱者」も無能だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん