2010-11-30

http://anond.hatelabo.jp/20101130120009

元日記を見て笑ってしまった。

・ただの労働者にひどいことしてる企業の記事なのになぜ日本人である特権に繋がるのかがわからない。

ドイツ留学、多国語ユーザーなのに肉体労働を選択した理由が不明。

転職しない理由も「日本人は○○に違いない」といううさんくささ。

・そもそも提示したエピソードでなんで税金を使う話になるのか。

・Aのせいで解雇された4人については言及なし。

・なぜかこんな目に遭っているのは外国人だからだと断定してる。

 

なによりもにゃーにゃー言ってるような文章は見るのにしんどい。

  • 全部同感。 ・Aのせいで解雇された4人については言及なし。 これ最初に感じた。 まあ「せいで」というのもあれだけど。 4人の失業者には何のまなざしもないのがな。なんでだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん