2010-11-29

http://anond.hatelabo.jp/20101129194038

江頭2:50のことを言っていたのだったら勘違いレスなのかもしれないけど、はてなを騒がせたあのえがちゃんはすごいわな。

だが、彼がやっていることを3年間たたき続けた人というのはもうほとんどいないといっていいだろう。

いたら、それは粘質アンチで頭がちょっとおかしい人。


えがちゃんはい意味で変わった。技術世界を変えてやる!んじゃなくて、

自分が出来る技術自分になじみがある世界を変えてやる。っていう人になった。これは成長したってことだと思う。

けど、えがちゃんは可測できる人間になったってんのも真だ。

3年前のよくわからないけどweb世界を救えるんだ、一気に成りあがれるんだというものはない。

そして、その法螺こそ、えがちゃんが有名になった点でもあり、叩かれていた点でもあった。


えがちゃんは自分世界を見つけることが出来た。

もちろん、それがビジネスとして成功するかは分からないし、そのビジネス自体になんらかの抵抗感がある層が現れるだろう。

けど、えがちゃんが活躍できると思って今進もうとしている世界に関係ある人間なんて2,3%もいないだろう。

我々も我々の方で、最早、えがちゃんは何らかの異質の刺激を与える存在と出来なくなったのだ。

起業がゴールだという人にとってはえがちゃんは僻みの対象になりうるが、そんな人間は全く意味がない。)

我々の多くはえがちゃんとすれ違うことはもうない。たまにえがちゃんの日記でも見て生存を確認するというような関係ぐらいだろう。


社会人になるということはなだがちょっと悲しいことなようだ。しかし、先は長い。えがちゃんも我々もがんばろう

記事への反応 -
  • 彼を批判するのは今となっては嫉妬に顔がゆがむ後戻りの効かない中年リーマンと、口だけの学生だけのはずだ。それ以外で批判してるのは危機感のないアホだけ。 安心しろ。 お前ら...

    • 江頭2:50のことを言っていたのだったら勘違いレスなのかもしれないけど、えがちゃんはすごいわな。 だが、彼がやっていることを3年間たたき続けた人というのはもうほとんどいないと...

    • 頭の悪い人だけど頑張るよね。口だけヤローとは大違いだ。

    • すごい って言ってるのは、彼の書いた記事の報告? だとすると彼の自己申告だけだよね アレも結局宣伝記事だし 彼の会社って何かすごいことしたの? http://anond.hatelabo.jp/20101129194038

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん