2010-11-26

Softbankの「かんたん携帯」831N(NEC製)は買ってはいけない

簡単携帯とは名ばかり。

NECにはUI(ユーザーインターフェイス)デザイナーが一人もいないのでしょうか?

製品取説UIがめちゃめちゃ。

電話帳への登録・削除といった基本的な事すら簡単にできない。

電話帳の相手先を削除する場合に「電話"帳"削除」メニューから入らなくてはできないなど、日本語すらおかしい

今まで様々な工業製品を使用して来ましたが、情報機器カテゴリー内ならまだしも、一般家電まで含めて

これほど使いづらい製品は初めて見ました。よくこんな製品を販売する気になりますね。

無理を言ってシャープ製品に取り替えてもらいました。

2度とNEC携帯は買いません。携帯以外も。

肝心の老人向けも、UIが悪いので、まず何をしていいのかがわからないのでは意味がないでしょう。

NECは猛省してメーカーとして最初から出直すか、もうメーカーから撤退してください。

なんちゃらソリューションでもクラウドどうたらでもやってりゃいいでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん