2010-11-21

外車の前をわざとゆっくり走ってストレスがなくならないことを実感した

最近車で出かけることが増えた。というのも表題のようなことをするとストレス解消になるからだ。

今日環八とか首都高を走った。

外車、特にベンツがカモ。ちょっと混み始めると無理めの車線変更繰り返す人、いるよね。

ういう車の前に出る。出た瞬間巡航速度を20キロほど落とす。ルーミラーをみる。

いらついた表情が見える。ストレス解消のはじまる瞬間だ。

車線が複数あると、速攻ぬかそうとしてくるが、こちらもこのときは機敏に動く。抜かれそうになったら

スピードを上げて並走。向こうが前の車に接近したらこちらも減速する。

クラクションをならし始める輩もみる。ならされたら巡航速度を5キロずつ落としていく。

右折するときは曲がれるタイミングでも曲がらない。信号が変わるタイミングゆっくりと右折する。

ベンツドライバーストレス死に直前の表情。こちらのストレスがどんどん解消される。

ストレスって解消できないけど人と人の間を移動するものなのかも。

それにしても白いベンツに乗っている人って品格なさ過ぎ。ナンパされたら別の手で

ストレスあげたいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん