2010-11-19

http://anond.hatelabo.jp/20101119172700

元増田だが、

別に全然損はしない。仮に損をする仕組みだったらとっくにネット上で指摘されてる。

結果論(金を払って商品が届く)だけなら何も変わらないけど、その過程で他者に紹介料が発生する仕組みを知らない人が多いんじゃないかと思っただけ。

知らずに買うのと知った上で買うのとでは、後者の方がいいと思うんだけどね。実際、その8人に教えてやるとものすごく驚いてた。

「もしかして、あのブログは商品を売るための記事だったのかも」と言う人もいた。

記事への反応 -
  • 普段から個人ブログのAA(アマゾンアフィリエイト)のリンクから手軽に買い物しまくってる8名に聞いてみたが、そのブログの管理人に紹介料が支払われる仕組みを知ってる人は一人もいな...

    • 良く知らない人なんですが それって購入する側が金額的に損するとか デメリットあるの? 直接amazonで検索して買い物をするのとなんら変わらないなら 別に大した問題じゃないと思うん...

      • 元増田だが、 別に全然損はしない。仮に損をする仕組みだったらとっくにネット上で指摘されてる。 結果論(金を払って商品が届く)だけなら何も変わらないけど、その過程で他者に紹介...

        • ありがとうございます。 参考になりました。 個人的には、損をするなら嫌ですが、 その商品を買う気になるような有用な紹介記事が書いているのであれば むしろ感謝します。 その人...

          • その人は詐欺まがいの紹介文を読まされて騙されて買ったのか、 それとも何が何でも誰かに一銭たりとも儲けさせたくない!って方たちなのか… どちらだったのでしょうね。 別にそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん