2010-11-12

http://anond.hatelabo.jp/20101112203358

29歳から勝ったよ。

必死に勉強いい大学→頑張って勉強→いい企業→頑張って勉強独立→頑張って仕事→小金持ちへ。

思うに、非イケメンが勝つには相対的なルックスの差が縮まり始める二十代後半以降に

お金を持っててやせてる(これ重要)ことだと思う。ぶっちゃけちまえば、三十近くなった男なんて

痩せてて髪があって、カネあっていい服着てればなんとでもなる。

ハゲはどーにもならないので早期対応が肝心だけど、「痩せる」は案外簡単。

後は、経営者になればフルオートモテる。「居酒屋のマスター」から俺のような「独立開業者」まで

経営者ってのはモテるんだよな、何故か。現在年収は高くても安定度で言えば一流企業の方が上だとなぜか大半の女の子は気づけない。

10代のうちに「あー、俺は素体モテるのはムリだわぁ」と思えるか否かがブサメン人生を分けると思う。

ああ、あと若いうちになるべく趣味時間投資しといた方がいい。ゴルフ回避するとしても、

なんかこう、オッサンっぽい高踏な感じの趣味は30越えるとモテ要素だから。

本読んどけ、勉強しとけ、金が入ったら服に金を使え(特にスーツ。手を抜くな)、車は長く乗れる良いものに乗れ。家は「ちょっと良い」(すごく良い、必要はない)ところに住め、ハゲるな、太るな。良いペンを使え、酒は良いものを少しずつ飲め。男女問わず、年下と仲良くしろ、気前良く財布を開け。友人は損得抜きで助けてやれ。「あいつに相談してみろ」と言われるオッサンになれ。

これだけ満たしておいて、後は普通に頑張ればオッサンはモテる

だが、高校生の頃のあふれるような性欲は決して戻ってこない。

あくまでこれは次善の策であることは否定出来ない。素体モテるならそれに越したことはないから、今モテるヤツは大事にしとけ。

30歳を越えて「モテるようになったよ」とはしゃぐおっさんも大概イタイが、「かつてモテた」おっさんが30越えて下っ腹出っ張ってるのは、あれは本当に悲惨なものだ。「こいつ昔モテただろーな」って残滓は残ってるのが余計せつない。

  • http://anond.hatelabo.jp/20101112204456 http://anond.hatelabo.jp/20101112203358 単にもてないよりもっときついわ。 モテをプラス、もてないをゼロとしたとき、上の二人はマイナスにしか思えん。それを本...

    • 基本的にだが、「モテない」時間を過ごして来た人間は「40過ぎのババァ」を人間と看做さない。いや、スゲー美人の40過ぎなら別だけれども。というのは、俺のよーなゲスには「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん