2010-11-10

http://anond.hatelabo.jp/20101110175457

そちらが考える「議論の本質」とやらが今一つわからないけれども。

とりあえず並べてみるから、異論があったら提示してね。


「友達は居るのに彼女ができない人」って話題だったと思うんだ。


んで、私の意見はこれ。

個々人の相性がすべてだろ。

友人と言うのは得てして相性のいい人間となるから、そういうコミュニティを形成しているなら、彼女を作れる可能性も上がる。

あくまで、その輪の中で。

これに対して相性なんて関係ない、「対女性コミュニケーション力が皆無だったり変人だったりしても男友達はできるよ。」とカウンターがきて。

それってつまり「異性との触れ合いが圧倒的に望めないコミュニティ」に居るよねと返したら。

「え?そんなこと全然無いぞ。」と繋げられたのだよね・・・

そんで、その理由が

俺の友達にも対女性コミュニケーションゼロな奴とか、変人な奴とかいる。

俺自身は彼女いるし、彼らに合コン等セッティングしたこともあるけど、彼女できないものはできないよ。

なぜ俺が彼らと付き合ってるかと言えば、能力が高かったり色々と面白かったりして、友人としては素晴らしいから。

いやそれはさ、「対女性コミュニケーションゼロな奴」に合コン押し付けてるだけじゃね?って話なんだけど、どうも違うみたい。

「対女性コミュニケーションゼロな奴」が望んで接触してると仮定しても、それは一方通行なんじゃね?とも思うんだが。

で、これらの話は、議論の本質とは違うらしいんだよな。

記事への反応 -
  • いやそうかもしんないけど、だから何なの? それが議論の本筋と関係するの?

    • 「友達は居るのに彼女ができない人」って話題ですよね。 あなたという立派な友達の居る「彼ら」は、そういう異性とコンパで騒ぐのが難しい性格をしていたかもしれませんね。 女性と...

      • もうちょっと言いたい事を論理的に整理して書く訓練した方が良いよ。わかりづらすぎ。 だから、「あなた」という友人が居る事の方が、彼らのコミュニティではイレギュラーなのか...

      • リア充グループがペット的な雰囲気でイジラレキャラを連れまわしたり、 単体リア充がオタグループに潜入取材してるような関係性ってあるよね。 友達ではなく優位劣位が見えてる感じ...

      • えーと、ものすごく分かりにくいんだが。 要するに「彼女の出来ない人の属するコミュニティに属する人は彼女が出来ない」ってこと?

        • そういうコミュニティの友達は元増田の言う「友達」には含まないってことだと思う。 ほんと暗黙の前提条件が多すぎるwというかアウトプット能力とかロジック構築力とかが足りなく...

      • それでさ。それでさ。 「彼ら」の所属するコミュニティっていったい何なの?結局。 相変わらず肝要な部分が綺麗に抜け落ちてるんだけど。 http://anond.hatelabo.jp/20101110173502 こんな空虚...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん