2010-11-10

http://anond.hatelabo.jp/20101110183845

正確には、巷の非婚化を問題とする記事で「最底辺」とされているのはブ男じゃなくて貧乏男のことで

「低収入非正規職の男の結婚率が低い、これは少子化の観点からしてまずいから彼らが安定した職を得られるようにしよう」

ってのはビジネス経済メディアではよく見かけるけど

まずそれは恋愛観点じゃなくて経済観点で、ビジネス界の偉いオッサンの議論、

つまり論者が全然違う話だけど

「低収入非正規だろうと努力して女ひっかけて結婚しろ」なんてまず無いよなあ。

これはよく言ってるよ。おっさんや爺さんが。

結婚しちゃえばナントカなる」「若いうちは貧乏だけど心配イラナイ」って。

これは自覚的詭弁で言ってる人が半分と、現代の若者未来をわかってない人が半分、だと思うけど。

どうせ出来ないし、そのまま結婚して子供作られてもろくな教育も受けさせられず貧乏再生産されるだけで困るし。

困るわけがない。

もっともっと安い奴隷労働力が欲しくて移民入れようとしてるぐらいなのにw

奴隷は幾らいたって困らないからおっさんじいさんは繁殖大歓迎してるよ。

そんな子育てで貧窮の極みに達しようが関係無いしw

  • 「低収入非正規だろうと努力して女ひっかけて結婚しろ」なんてまず無いよなあ。 これはよく言ってるよ。おっさんや爺さんが。 まともなビジネス系メディアでは見た事がない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん