2010-11-10

DSセーブ出来るのが一つだけ

市村プレイヤー自由度を高くしたので、記録しなければならないデータ量が膨大になってしまったんですよ。冒険の書ひとつですけど、中断セーブもできて、そのためにまるごとひとつ記憶領域を確保してある。もうそれでバックアップの容量がギリギリになってしまって。だから、どちらかのデータを使っていないときは、どちらかがデータバックアップの役割を果たしてるんです。」


データ量が膨大になったのが本当の理由か?

チューニング出来るのにしてないだけじゃないのか?

実はもっとデータ容量余ってるんじゃないのか?


ドラクエポケモンもそうだし、それ以外でもそういうソフトが出始めてる


ほんとに全てのソフトがこの理由か?


  • 兄弟でも共用させず一人一本買わせるのが本当の目的だろ。 百歩譲って本当に容量が足りないんだとしても本編の内容削って入れればいいだけの話で。 SFCまでは本気で容量不足に苦しん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん