2010-11-04

昔いた会社に、30代前半くらいで、個性きつい中途採用新人さんがいた。

経緯は省くけど「男性カーディガン」という表現があって、

カーディガンていったら女性用に決まってますよ、男性カーディガンなんてあるはずないじゃないですか!」

上司に強烈に絡んでいた。

端で聞きながら「いやいやいやいくらでもあるだろ」と思っていたが、なんか今になって彼女の気持ちがわかる。ような気がする。

不慣れな状況で、いわれるままに作業進めるしかないから、ある程度したら聞かずに自分なりに解釈して進めていかなきゃならないと思ったり。

それで勘違いや思い込みをしてそのまま突っ走って、引っ込みがつかなくなってしまっていたり。

あとで思ったらなんであんな勘違いをしたんだろうと思ったり。

はやく、あとで思い出してこっぱずかしがるところにいきたいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん