2010-11-04

自由ってなんかね

自由な人がいる

笑ってて、酒飲んで、いろんな所行って、

お金もあって、商売もして、女も追っかけて、

人に会って、仲良くなって、笑いあって

喧嘩して、当り散らして、嫌われて

自由に動き回れて羨ましいけど、少し窮屈そうな気がする。

行きたい所に行けていない感じ。

端まで行って、外が見えるのに出られない感じ。

その人が僕を見たら、思いっきり窮屈そうだと感じるかな?

会社行って、帰って、たまに酒飲んで、それだけ。

きっと世界の見え方が違うんだろう。

同じ世界に住んでいて、違う見え方をしていて、

でもたぶん、答えみたいなものは、あんまり変わんないと思う。

同じ広さを感じて、同じ程度の希望と、同じ程度の絶望

あることを、なんとなく感じている。

だから、相手をちゃんと認識できれば、

同じ程度に羨ましがって、同じくらいに同情するんだろう。

みんな同じ。

だから好きに生きればいい。たぶん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん