2010-11-03

http://anond.hatelabo.jp/20101103183909

だから、俺は「サラリーマン上がりにとっては」って話をしてるわけでして。

そして、もし仮に自主廃業がカウントされていないなら、廃業率は更に上がるよね。

あと、それからこれ大事。税金対策で二年おきに潰すってのは消費税の課税のことだよね?

確かに開業から二年間事業者は消費税の課税を免れるけれども、

仮にそうして二年で潰して、また新しい事業を始めた場合、初年度売上高が1000万円を越えれば普通に一年目から課税される。

これを悪用して課税逃れしてた例では逮捕者出てたような気もする。

また仮に、課税売上高が1000万円に達していなければ最初から免税事業者なので

そんなことする必要はないよ?ちょっとなにいってるかわからない。

  • 仮にそうして二年で潰して、また新しい事業を始めた場合、初年度売上高が1000万円を越えれば普通に一年目から課税される。 あれ?これって知らないんだけど、改正にでもなっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん