2010-11-02

http://anond.hatelabo.jp/20101102230620

条件で判断せずに何で判断してると思ってるの?

記事への反応 -
  • 当方24歳、160cm43kg 色白黒髪ショートです。 年収は600にちょっと足りないくらい。 顔は並だと思う。 結婚しても仕事は続けるので 毎日ご飯作ったり、掃除機かけたり あんまり甲斐甲斐...

    • 結婚したいんですけど…… 当方24歳、160cm43kg 色白黒髪ショートです。 年収は600にちょっと足りないくらい。 顔は並だと思う。 なら俺と結婚してくれと言いたいが、しかし、 毎...

      • ここに書いたプロフィールはすべて事実だけど、 あなたみたいな人はどこにいるんですか? なんで実際に会う男のひとって、 結婚相手を条件で判断しようとしてくれないんだろう。 ...

      • この増田(http://anond.hatelabo.jp/20101102223544)だけど、いやほんとに君が並程度の見た目はあって性格も悪くないなら、こっちが家事はやるから結婚していただきたいくらいだが... でも改め...

    • 立候補していい? ところで、その年収だとそのへんの一般事務って感じじゃないよね。 けっこうキャリア志向だったりするんかな? 話は逸れるけど、たとえキャリア志向だとしても25歳...

    • やった!もう立候補者が(涙)!! 仕事は、就職活動中の学生だったら8割知っている程度の会社に勤めています。 キャリア志向といえばキャリア志向?でしょうか。 ふつうより少ない収...

      • ふつうより少ない収入で生活することは、 私にとってかなり大きなストレスなので、ある程度の収入は確保したいのはあります。 子供産む気でこういう希望があるなら、かなり収入...

      • 自分のキャリアを重視するなら、昔の男性のように自分に都合の良い相手を選んだ方がいい。 転勤がなくて定時で帰れる、または派遣や自営業などで一定期間休んでもかまわないと思っ...

      • 収入が高い夫となると、金融、特に外資系だろうけど、あなた自身がそこそこ稼いでるわけだし、無理に高収入の男を狙うよりは夫には安定性を望むのがベストなんじゃないだろうか。 ...

      • あー、冷静になって判断すると変な風に結婚できないというか需要とマッチしないタイプと見た。 ふつうより少ない収入で生活することは、 私にとってかなり大きなストレスなので...

        • 元増田だけど、 まさにそれ!! 今の時点ではそこまで理想を下げられないし、 かといって理想的な人は私と結婚しようと思わないしで とても困っています。

          • ハハハw、良くわかってらっしゃる。24で気づいてるならまあ何とかなるんじゃないw(無責任) マジレスでアドバイスを考えてみると。多分手っ取り早いのは同じ会社の同期あたりで...

            • 社内結婚は、会社の状況が悪くなったときに 共倒れになるので嫌です……。せっかくだからリスクヘッジしたい。 やっぱりお見合いか結婚相談所かー。

              • いや、まあそれは正しい(自分も嫁は同じ会社嫌だ)んだけど、じゃああなたが今の収入のままで、旦那の会社がやばくなって転職収入大幅ダウンって耐えられるのかい?まあ想像して...

    • 条件がはっきりしていて、条件で見てほしいなら、増田に書くよりも結婚相談所的なものを利用するのが 一番いいと思うんですが。

    • 当方25歳、年収750万円。 身長181センチ体重82キロです。若干、というかけっこうデブです。ルックスは割りと残念な部類かと自己判断してます。 会社のモデル年収や上司の給料から判断...

      • なんか色々突っ込み所が 朝、仕事に行くために必要なスーツシャツネクタイなどが一揃い用意されているレベルを望みます。 いや、自分で着る服くらい自分で選べよ…幼児じゃな...

      • パターン1かつ元増田以上に本好き(読書数一万冊軽く超えてる)放置歓迎テレビはNHKの日曜の将棋番組くらいしか見ないが 残念だったな予約済みだ。 そして現在パターン1とパタ...

      • 元増田だけど、 私も本年間200冊ぐらい読むし、 お酒も大好きだからきっと気が合うと思うなあ。 少なくとも良いお友達になれそう。 結婚してお互い500万くらいずつ稼ぐのが、 一番幸福...

    • 結婚相手の条件って 何が魅力な点か、何が妥協できる点か、何が我慢出来ない点か…etc っていうのを今の相手と比較して、 このまま進むか別の道を進むか決める為のものだろ? カタロ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん