2010-11-04

http://anond.hatelabo.jp/20101104002618

いや、まあそれは正しい(自分も嫁は同じ会社嫌だ)んだけど、じゃああなたが今の収入のままで、旦那の会社がやばくなって転職収入大幅ダウンって耐えられるのかい?まあ想像してみてちょ。

同じ会社で同時にやばくなったら同じ状況で支え合うことができるし、場合よっては生活水準下げるのにいいきっかけかもよw。

なんか見てると、相手に要求する条件が「自分生活水準を下げずに済む相手」ってだけしか見えないね。多分他にもあるんだろうけど、全部リストアップしていって絶対に必要な条件とか出来れば欲しい条件とかあったらうれしいけど無くてもいい条件とか考えて、現実と照らし合わせて現実的な条件を考えて、それでもダメなら結婚しない人生設計するとかじゃねーかね。

多分ね、この人となら生活水準下げても付き合っていける、いや付き合っていきたい!って思えるような相手じゃないとうまくいかないのかねというか普通結婚ってそういうものっぽい気がする

記事への反応 -
  • やった!もう立候補者が(涙)!! 仕事は、就職活動中の学生だったら8割知っている程度の会社に勤めています。 キャリア志向といえばキャリア志向?でしょうか。 ふつうより少ない収...

    • あー、冷静になって判断すると変な風に結婚できないというか需要とマッチしないタイプと見た。 ふつうより少ない収入で生活することは、 私にとってかなり大きなストレスなので...

      • 元増田だけど、 まさにそれ!! 今の時点ではそこまで理想を下げられないし、 かといって理想的な人は私と結婚しようと思わないしで とても困っています。

        • ハハハw、良くわかってらっしゃる。24で気づいてるならまあ何とかなるんじゃないw(無責任) マジレスでアドバイスを考えてみると。多分手っ取り早いのは同じ会社の同期あたりで...

          • 社内結婚は、会社の状況が悪くなったときに 共倒れになるので嫌です……。せっかくだからリスクヘッジしたい。 やっぱりお見合いか結婚相談所かー。

            • いや、まあそれは正しい(自分も嫁は同じ会社嫌だ)んだけど、じゃああなたが今の収入のままで、旦那の会社がやばくなって転職収入大幅ダウンって耐えられるのかい?まあ想像して...

    • ふつうより少ない収入で生活することは、 私にとってかなり大きなストレスなので、ある程度の収入は確保したいのはあります。 子供産む気でこういう希望があるなら、かなり収入...

    • 自分のキャリアを重視するなら、昔の男性のように自分に都合の良い相手を選んだ方がいい。 転勤がなくて定時で帰れる、または派遣や自営業などで一定期間休んでもかまわないと思っ...

    • 収入が高い夫となると、金融、特に外資系だろうけど、あなた自身がそこそこ稼いでるわけだし、無理に高収入の男を狙うよりは夫には安定性を望むのがベストなんじゃないだろうか。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん