2010-11-01

隣の家の子が今日号泣している。

母親は外から見れば教育熱心。習い事も沢山させて学校の役員も積極的にこなす。

でも家では暴言や罵声が飛んでる。

私の子どもが聞いていて怖いって言い出すレベル

一度話す機会があって、叱り方すごいねって話を聞いたら、うちの子は育てにくい

だけど、こんなに怒ってても私に甘えてくるのーって自慢された。

私個人は見捨てられないように必死にすがっているように見えるんだが。

今うちには虐待ホットラインのチラシがストックされてる。

聞いているのが辛いから。

ただ、どう説明しても明らかに通報したのは私であろうことがばれてしまうんだよなー。

そこの子ども年々表情がなくなってるし、助けてあげたいけど、

まだまだこの先の近所付き合いがあるだろう隣家と摩擦を起こしたくない保身。

マンションだったら即通報してるのに。ヘタレだ、私。

  • 近所に遠巻きに噂話を広めてから通報しては

    • それじゃ遅いし、噂をばらまいた事がばれたらそれこそ大問題。 ここは通りすがりを装って「あの家の前を通るといつも子供が泣いている」 という通報をすれば、隣家だとばれないはず...

  • > そこの子ども年々表情がなくなってる 罵声の件は伏せて、こっちの理由で通報すれば隣家だってばれないかも

  • http://anond.hatelabo.jp/20101101155955 噂を広めたり、表情がないで通報する方法があったのか! 目から鱗が落ちた。ありがとう。 虐待というと殴るとかネグレクトとかがメインで 可愛くない...

  • そういう親に限って育児理論(笑)を振りかざしてギャーギャー騒いでるイメージがある。

  • 電話が気まずかったら「自治体名 児童虐待」の検索すると通報先のメールアドレスが載った自治体のページ 出てくるからそこからしたほうがいいよ。 2、3ヶ月くらい前になるけど近所...

  • http://anond.hatelabo.jp/20101101155955で 近所の子どもの泣き方が号泣してる話を書きました。 今日やっと児童虐待の担当の人と話することができました。 とりあえずは学校に連絡を入れ家庭環...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん