2010-10-31

今日ハロウィンです。

20年ぐらい前ロンドン市内に住んでいたんだが、「Trick or Treat?」なんてやってるのは近所のアメリカ人一家だけだった。

同じ建物に住んでいたイギリス人の兄ちゃんは「これだからアメリカ人は……」とぶつくさ言っていた。

 

10年ぐらい前はパリ市内に住んでいたんだが、店のディスプレイハロウィンの飾り付けをちらほらと見るようになってきていた。

知り合いのフランス人のおばちゃんは「アングロサクソン的というよりも商業的なところが嫌い」と言っていた。

  • 去年俺は倫敦に住んでいた。 TUBEの中は魔女や魔法使いやミイラやドラキュラやマッドドクターやら真っ赤に顔を塗りたくった人に占拠され、 バスの中は家族連れの魔法使いがいて、 Picc...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん