2010年10月31日の日記

2010-10-31

http://anond.hatelabo.jp/20101031234141

改造していいわけない!理由は、改造できない小学生が困る。

小学生に対してフェアじゃない。小学生は一人じゃ何もできない。

だから、小学生のために改造を取り締まる。

これはいいこと。とてもいいこと。

http://anond.hatelabo.jp/20101031234126

お前は俺か、そして俺の友人かと思った。

http://anond.hatelabo.jp/20101031233604

眠剤飲んでからのネットは気をつけな。

前方健忘でとんでもない黒歴史書き込む恐れアリ。

・・・何度やらかしたことか。 。・゚・(ノД`)・゚・。

しゃれたおちゃと音楽と女

しゃれた音楽がかかってるお店ってねむくなってるよね

ねてたげえええ


侘しさを暖める。

今日も入眠剤を飲んで、眠りに落ちるまでのわずかな時間を、はてな匿名ダイアリーで潰している。

部屋は少し暗くしておく。わずかな明かりだけで、薄暗い。良い感じ。幽玄な雰囲気。

最近立て続けに不幸が起こった。仕事を切られて収入源が無くなった。

パソコンが壊れて、作っていたデータをロストした。定期的にバックアッっ区アップをしていたのだが

2週間前までのデータは一切残っていない。

そして今日買ってきたシュレッダーを、僕の安易な策で壊してしまった。おそらく全損扱いだ。保障は効かない。

どうしてこんなことになってしまったのか。

理由を探せば、苦しい苦悩の中にもぐりこんでしまう。迷宮のような、入りたくない場所に。

それがいやなのだ。だからぼくは、そういった苦悩や明日どうしようといった不安を、

このはてな匿名ダイアリーで文章を作っている

侘しさをあたためる。

もうみんな、まどろみのなか。

http://anond.hatelabo.jp/20101031231452

2.5inchのメリットは主に消費電力の低下だよ。

今回のシステム見てるとkeyValueデータストアのノードに使ってるんでしょ。

後今回とはちょっと違うけど、エンタープライズ用途だと

ラプターとか3.5inchHDDだけど中身2.5だけどね。

ディスクが小さい方がシーク、サーチ時間が短くなるし、高回転にするにはディスクが小さい方が良い。

ってかチップセット単位でこだわってる訳じゃなく、当時大量に用意できるものがそうだけだったんじゃないの?

そもそもCore2系なんて結構古いじゃん。

病気中退した高校のーホームページを7年ぶりに見た

ふと思い出して高校名を検索

垢抜けないデザインだったサイト

かなりのセンスのあるサイトに変貌してて

ただそれだけなのに死にたくなった・・・

高校生ってのをやり遂げたかった

http://anond.hatelabo.jp/20101031221804

>お互い警察相談して、もう一人は少額訴訟の準備をしてますが、これだけ進んだ状況でも被害届を今出す意味はあるのでしょうか?

あります。被害届の数が増えれば警察は動き出します。

中国系がグループでやってるなら逮捕は難しいですが、個人なら詐欺での逮捕例は多いです。

出品者には必ず取引条件や文体に独特の癖というものがあります。

被害にあったカテゴリーブランド品・パソコン家電アイドルグッズ・ブランド品・金券カテゴリーのどれかだと思いますが)を

「オークファン」でチェックしモバオク・ビッターズ・楽天オークションヤフオクで似たような文体と取引条件があったらウォッチリスト

入れてしばらく待ち評価を見守ってください

 評価を見て被害にあっている人がいたらコンタクトを取って被害届を出すように奨める一方で

2ちゃんねるオークション板を「詐欺」で検索して出てきたスレッドを片っ端から探し出品者から同じ被害に会った人を探して

被害届を出すように頼んでください

オークション板にスレを立てるかモバオクスレッドに詳細を書き込むのが手っ取り早く他の被害者を探す方法ですが、あなたはそうしたくないみたいなので

地道に上記の方法で探してください

被害者を集めてメーリングリストを作り出品者にネット検索で知られないように被害情報を収集することが重要です

銀行事情を話してお金を戻す手続きを駄目元でやってみましたか?

時間があって落札詳細を教えていただければ2ちゃんねる過去ログとオークファンの落札データ全部漁って

他に被害を受けた落札者がいないか調べてあげるのですが

11月上旬は暇が無くて・・・。頑張って自分で調べてください。

私はこれから3日ほど増田にはいませんがまた進展があったら教えてください

http://anond.hatelabo.jp/20101031224224

僕にはよくわかりませんが、池袋メイトガチとか、そういう流れでどこかに聖地があるのですか?

先日女装少年アンソロジーをお買い上げいただいた男性お客様

見つからない時はレジではっきりと「女装少年アンソロジーはどこですか」とお聞きください。

発売日出版社までわかっててタイトル言わないのは逆に不自然です。

店員は確かに女ですが、そいつはエロ同人描いてるキモオタ腐女子なので御用の際はどうぞ気兼ねなくお申し付けください。

ちなみに男の娘は私も大好きです。

ですから御遠慮なさらずわぁいと一緒にどうぞ堂々とお買い上げください。

ありがとうございました、またのお越しをお待ちしております。

当たり前だが、一歩退くことの重要

彼女とはよく口論をする。感情的に喚く類の物ではなく、お互いに過去の発言まで遡り、理詰めで相手を追い詰めるような口論だ。

彼女は頭が良いし、論理的に話せばなんでも理解してもらえると思っていた。話すというコミュニケーションを断念しなければ、必ず分かり合えると。

でも、違うんだなこれが。感情が高まっている状態だと、部分的には筋が通っていても、全体でみるとしっちゃかめっちゃかだし、何より相手への配慮が決定的に欠けている。そして、なぜだか破滅的な方向へ話を持って行こうとしてしまうことすらある。

はずかしながら、最近学んだのはつまりそういうことだ。口論に発展しそうな段階で「今ここで話せば分かる」と意固地にならないこと。コミュニケーション至上主義は結構だが、言葉やそれを用いた会話で全てが解決するなどと過信し過ぎるのはよくない。時には、あえて「話さない」ことで事態がくるくると安全運転で回り出すこともある。

http://anond.hatelabo.jp/20101031113510

いやオープンでのゆるいつながりはあっていいんだけど

スターだけははあんまり好きじゃないので

http://anond.hatelabo.jp/20101031220646

詳しいアドバイスありがとうございます

>それでは保存したデータあなた警察に見せていただくしかない訳ですね。

初めて相談にいったのは、被害発生の30日後くらいで、一応URL警察に教えてますが、見たかどうかはわかりません。

>出品者は出品時に画像を使用していましたか?

>その画像グーグルYahoo!画像検索で同じ商品名で検索すると全く同じ画像が出てきますか?

使用していました。

画像名やキャッシュ等調べてましたが同一画像は出てきませんでした。

しかし、出品中に、見た目が全く同じの別モデルも同時出品していたときは、同じ画像を使用していました。

>もう一名の落札IDを見てオークション経由で連絡を取ってその方にも被害届けを出してもらえればいいのですが。

被害届は私ももう一人の被害者もまだ出していません。

お互い警察相談して、もう一人は少額訴訟の準備をしてますが、これだけ進んだ状況でも被害届を今出す意味はあるのでしょうか?

http://anond.hatelabo.jp/20101031211312

んー、俺は元来飲食店やりたかった人だったから。

大学時代もずーっと飲食店修行してて、それでもいきなり自分の店を持つ資金は到底なかったし

そこそこ勉強が得意だったんでリーマンになったりとかもしたんだけど、

リーマンになって二年目くらいで「出資してやるから店出せ」って人が現れて、そこからやってみた。

業態として儲かるか、ってのは結構度外視だったなぁ。それでも、出資者にも損はさせずに済んだ(序盤二年は非常に儲かってた)

から良かったと言えば良かったんだけども。出資分はお返し出来たし。逆にここで資金をしっかりプールしておかなかったのがまずかった。この一年半の経営の激変に耐えられなかった。もう少し踏ん張ることも出来たけど、ここで引かないとマイナス領域に突入しちゃう感じだったからなぁ。

経営激変の理由は、単純に「人の通りが変化したから」だった。常連さんが残っても、毎日フラっと入ってくれるお客さんが大きかったんだね・・・。

なんで飲食だったか、と問われれば「やりたかったから」としか答えられないよ。

オーナーは「もう一回やれ」と言ってくれてるけど、今はちょっとそれをする気力がない。

全盛期は二号店三号店の計画まであったんだけどねぇ。

まぁ、あと一ヶ月くらい休憩してもう一回出資して貰ってリトライを目指すか、それとも勤め人に戻るか決めようと思う。

ただ、ロクな職はなさそうだよなぁ・・。どー考えても。

http://anond.hatelabo.jp/20101031220752

音楽やる人=不良のイメージマイナスではないから、訴訟そのものはあんまり、マイナスにならんと思う

薬物所持・使用や、暴力などはそういった見方もあるかもしれませんが、少額のネットオークション詐欺なのでダメージがあるかなと。

>返す意志がある以上詐欺の立件は難しいと思うが・・・。

越後は一切音信不通なので、返す意思は無いかと思ってます。

http://anond.hatelabo.jp/20101031220652

当たり外れが大きくて、倒産しやすいのも飲食業の特徴だと思われ

http://anond.hatelabo.jp/20101031220608

なら、音楽道具を差し押さえればいいんでは?

音楽やる人=不良のイメージマイナスではないから、訴訟そのものはあんまり、マイナスにならんと思うし、返す意志がある以上詐欺の立件は難しいと思うが・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20101031215331

>私が急いでいたのと、同じ商品をもう一名落札してたので、そうしました。

>申し訳ありませんが、落札情報の詳細はここで載せる事はできません。

>でも今調べたらモバオク側から消されてました。

>あと、モバオク側から出品者アカウントも停止されてました。

それでは保存したデータあなた警察に見せていただくしかない訳ですね。

出品者は出品時に画像を使用していましたか?

その画像グーグルYahoo!画像検索で同じ商品名で検索すると全く同じ画像が出てきますか?

画像無しや誰かの画像を無断盗用しているケースの場合、実際にはその品物を持っていないのに出品したのでは

ないか?持っているなら自宅で手に持った動画画像は不可)を載せてくださいと追及できます)

もう一名の落札IDを見てオークション経由で連絡を取ってその方にも被害届けを出してもらえればいいのですが。

http://anond.hatelabo.jp/20101031215931

民事ではなく、詐欺事件として今後の彼の音楽活動にダメージを与えないと気が済まないので、差押えは最終手段にしようと思ってます。。

今日買ってきたものを一日でぶっ壊してしまった……

やってしまった…

シュレッダーなんだが、

紙詰まりを起こして、逆回転でも出てこなかったので、

電源を落として隙間から内部をよく見たら、

刃の間に紙が食い込んでいた。

ピンセットで取ろうと、ネジを抜いて中を開けたら、

なぜかフタが元に戻らなくなってしまった……

自分で開けずに、買った電化製品店に持っていけばよかった……

俺はバカだ、大馬鹿だ……

しにてええええええええええええええ

わりと風俗街に近い駅をあるいていたら、引きのおっちゃんに声かけられた このへん多いなーとかも思いつつ

女の子買ったと思って ゲームでも買おうかとふと思った。

http://anond.hatelabo.jp/20101031214738

あと、出品者ID検索したらYoutubeチャンネル存在し、11ヶ月前まではいろんな動画コメントしてました。

さらに、お小遣いサイト?で、同じID在宅ワークマニュアルを売るスパムサイトっぽいものも見つかってます。

http://anond.hatelabo.jp/20101031214344

相手の銀行口座か確定しているなら

不特定で訴訟起こして > 司法判断で銀行に持ち主の住所ださせて > 

犯人確定で訴訟起こして > 住所確定しているから、差押判決をだしてもらって > 払った分相当の物を差押

なんじゃね?

それで、差し押さえるものが何もなければ、もう、回収は不可能だろ そんときはあきらめるしかない。

http://anond.hatelabo.jp/20101031214738

>モバペイを使わずに銀行振り込みで送金するように言われて騙されたということですか?

はい。手続きがめんどいから、これ(住基ネット)送るので銀行振込でお願いしますといわれ、

私が急いでいたのと、同じ商品をもう一名落札してたので、そうしました。

申し訳ありませんが、落札情報の詳細はここで載せる事はできません。

でも今調べたらモバオク側から消されてました。

あと、モバオク側から出品者アカウントも停止されてました。

見知らぬ相手に理不尽暴力っぽいものを受けたら

程度にもよるんだが、どこまで警察にして訴えられるだろうか?

相手に悪意が100%ある場合で、反省の態度が全くないときに、どこまで法的に追い詰められるだろうか。


肩がぶつかった → いくらなんでも無理だろう

足を踏まれた → いけそう 捻挫か?

殴られた → 絶対いける


訴えたからといって、起訴される可能性がどれぐらいあるか分からん。仮に起訴されたとしても、執行猶予がつく可能性も高そう。

結局泣き寝入りがいいのか?どうなんだろう?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん