2010-10-29

今気付いた。

この間大学生に聞かれてすごい困った。





そんなに自由な時間がなくて

そんなにプロジェクト?に縛られて

全然好きでもない仕事をやってて

夢って何ですか



小学校の頃アメリカに住んでみたかったとか。

中等教育ドイツ教育を受けてみたかったとか

習い事絵画やりたかったとか。


だって今何もねえもん。

演技やってたけど、本格的にやる前に病気になって一時中座したまんま。

音楽もいざこざあって全然

イラストとかも描いてた。一昨日描いてみた。全然かけねえ。

走るのも滑るのも全然だ。体が鈍ってしっくりこねえ。

何も出来なくなってる。

そして、


いまからやってもなんも始まらない気がする。

なんも出来ねえ。

就職氷河期同じくらいの年代の奴らが何をやりたいか良く分からんしよく知らん会社に入った奴らを横目に

名前聞いたことあるよね程度の所で、やりたいキャリアでも、興味持てる範囲でもない仕事に突っ込まれて身動きすらとれねえ。

その内愛着がわくだろうと思って8年。

全く人生無駄遣いのような日々。






俺の夢って、何だ。

  • そもそもお前ら夢あったの? 正直な話俺はなかったなぁ、もちろん問われれば適当にでっち上げて答えたけど。 じゃ、俺もこれにしとこうかな、くらいの感覚だった。

  • 今の仕事は中学からの目標だったので、辛いながらもなんとか踏ん張ってる。 で、もし出世して実務から離れちゃうとモチベを維持できる自信がない。 実際、今サブリーダ的なことやら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん