2010-10-26

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20101026-4309/1.htm

アダルトグッズAV若者の活力を失わせる」と医療関係者

 無気力・無関心が問題視されがちなのが最近の若い男性アダルトグッズDVDなど性欲を満たすアイテムが若い男の周りに溢れていることが原因だという指摘がある。

 日本家族計画協会クリニックの北村邦夫所長がいう。

最近の若年層の男性は、こうしたバーチャル世界の影響で、性欲が低下しています。無理に女の子を口説かなくても、自分で満足いく性処理ができてしまう。それが男性本来の活力を失わせ、仕事での出世欲や、やる気の低下などに通じる部分もあると思います」

週刊ポスト2010年11月5日

アダルトゲームアニメがあるから児童への性犯罪が増えるという児童ポルノ規制推進派とぶつけてみたいな。

まあ、児ポ規制推進派は「エロゲエロアニメ存在自体が児童人権侵害」ってスタンスだからすれ違うんだろうけど。

  • その北村邦夫ってその界隈だと有名な人だよ。 その人は「AVの影響で誤ったおかしなセックス観が若者の間に広がっている」と言う持論を持ってる人だから アダルトゲーム・アニメも同...

  • シモじゃない意味での、 異性への憧れや一種の理想化、ロマンみたいなもんは それはそれで全部2次元(広義。アイドル等含む。)に移行してるしね。

  • 無理に女の子を口説かなくても、自分で満足いく性処理ができてしまう。 性処理してる時点で性欲あるじゃん。

    • そうやって小学校の子供みたいな思いつきと口が直結してるようなレスをする前に ちょっと考えてみるって癖をつけろよ。筆者が言ってることはなんなのかとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん