2010-10-22

http://anond.hatelabo.jp/20101022001300

それは良い趣味だ。だがね、僕は『世界の終わり』というものを見てみたいよ。

人が何で『世界の終わり』を望むかを知っているかい?

いつか夢で見た、世界の終わりの風景。町には誰もいなくて、

ただ商品だけが陳列されている。街に止まっている車も、全員無人。

その時、僕嬉しかったなぁ。世界の終わりだと思った。

何が嬉しいって、『もうこれ以上生きなくてもいいんだ!』っていうのが

最高に嬉しかったなぁ。生きていると、責任とか、社会的役割とかを

背負わないといけないだろ? 世界の終わりに遭遇すれば、

そういうの全部捨てることが出来るんだ。だから頼む!

君の世界の終わりを見せてくれ!君の責任の終わりを!君の社会的役割の終わりを!

僕は望むからさぁ!!

記事への反応 -
  • 自分の内面の世界を楽しんで生きる事は 俺の人生最大の趣味です。壊す気はありません。

    • それは良い趣味だ。だがね、僕は『世界の終わり』というものを見てみたいよ。 人が何で『世界の終わり』を望むかを知っているかい? いつか夢で見た、世界の終わりの風景。町には誰...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん