2010-10-21

善良な一般市民です。

善良な人間でありたい。正しい人間でありたい。

そう考えて自室にひきこもりママおっぱいを吸いながらネットサーフィンに励む日々である。

かれこれ2年半になる。

善良さや正しさに絶対はない。

善良で正しい人間であろうとすることはイコール迷い続けること悩み続けることだ。

が、素直にその通り実行するのはしんどい。

善良さや正しさを定めてしまうほうが楽だ。

定めたあとはそれに従って啓蒙すればいい。

ただ、相手は蒙が啓かれていない痴人。

ぶっちゃけウザがられる。

感情的な反発には嘲笑が一番だ。心なしか優越感にも浸れる。

――これはどうも違う。

「正解はない。ただ悩み続けるのみだ」と宣言する手がある。

考えさせられました」型の感想と同じ、体の良い思考停止である。

とにかく体はいいし頭も使わなくていいしストレスもない。が、破綻している。なにしろ全く悩みなどない。

――これも違う。

叩かれているものを擁護し支持されているものを批判してみよう。

物事を常に疑ってみること、知的クリエイチブな活動だ。

道徳的に退廃している。人間じゃない」と石を投げられる。

これが快感になってきた今日この頃

マジで人間としてにヤバくね?と落ち込んだりもするけどあたしは元気です。

――ということで近況でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん