2010-10-19

偏見とか差別とか好きとか嫌いとか

明確に持っているとすごく楽なんだろうなって思う。

人間的にも面白いし、そういった個人の判定基準がぶつかり合うからコミュニケーションが白熱していくんだと思う。

なにがあっていい、どんな考え方もあって当然、人は人で自分自分、だなんて受け止めるだけの思考状態に陥ってしまうと、人生つまんない。

そりゃ疲れないし、精神的にも安定しているけれど、受け止めてからどうするのか、ちゃんと判断して、行動するなり意見を出すなりしないとだめなんだと思う。

  • 偏見とか差別とか好きとか嫌いとかで正当化して その相手を追い詰めたりするのは 精神的に安定するんだろうな 俺はめんどうだから受け止めるけど

  • 偏見や差別は誰かやなにかを傷つけるし、好き嫌いが多いのはまず自分が楽しくない 当然どちらもストレスの源になる 持っててもなんの得にもならないですよ

  • ご飯しか食えない人間とパンしか食えない人間が 偏見と差別でもって言い争ってるだけの「白熱したコミュニケーション」てさ、 どっちも美味しく食える人間からしたら無駄で無意味で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん