2010-10-19

マルボロBOXライター1つ、〆て525円也

就活控えた21歳。

最近煙草をはじめた。

このお高いご時勢に、酔狂なことだと自分でも思う。

メンヘラのお涙頂戴だとでも思ってもらえたら是幸。


幼児のとき喘息を患い、以来気管支が弱い。

中学の頃から心も崩れ、人付き合いは苦手なタチだ。

バランスが上手くとれず、ともすれば引きこもり気味になる。

バイトもする。(入学と同時に入り2年強勤め上げている)

サークルもする。(イベントを控え佳境である)

彼女もいる。(1年と4ヶ月を迎えた)

これだけ見ればいわゆるリア充と言って過言はない、と思う。


何から話して良いやら・・・


つまるところ、それが彼女にバレた。しかも1日で。彼女半泣きだった。

無言でじっと睨まれ続けたが、

「なぜ自分を傷つけるような真似をするのか」

煙草に逃げるなら何故相談してくれなかったのか」

と言いたいんだと思う。

煙草をふかしてると楽だった。

頭に酸素が行かない。浮遊感と、思考が停滞するのを感じる。

煙と一緒に空が見れた。久々に見た気がした。

現実から逃げてることが、息苦しさで償えてるような気もしてた。

星の王子様の、

お酒を飲むのが恥ずかしいからお酒を飲む」

と同じ状態だとも思う。

煙草吸ってる現実から逃げたいから煙草吸う、に多分近い。


この「逃げたい現実」の原因は何なんだろうなぁ。

いっちょまえにキーボードを打ち、マウスを動かす程度の知能はあるので、

「醜活(笑」なんてことかもしれないし、

イベントに向けての重圧」かもしれないし、

「今折れそうだからボクを構って!」ってモノかもしれない。うざっ。

さしあたり今日会わねばならないのだが、

15時間前のヤニのにおいが気になる。

どうしたものやら。

  • 逃避ができるのはいいかもしれないけれど、 たぶん次に気管支炎になったり、万が一喘息がぶりかえしたら、 喫煙しない場合の何倍も苦しい思いをするよね。 それが気になるんじゃな...

    • マジレスありがとうございます。 風呂も着替えもしたので多分口臭です(お恥ずかしい)。 誤魔化すような真似も、 心配もかけたくはないので できれば控えたいと思います。

      • どーーーーうしても吸いたかったら、 歯磨きのほかに舌も磨くといい。かなり口臭違うよ。 特殊な器具は必要ない。 歯磨きのあとに普通の歯ブラシでやさしくマッサージするくらいで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん