2010-10-18

Twittermixiユーザーの違い

mixi連携機能で、Twitterへの投稿mixi転載されるんだけど、TwitterでRTされたりふぁぼられる記事とmixiイイネが付く記事が全然違ってて面白い

仕事の話や真面目な考察系の話はTwitterでよくふぁぼられるが、mixiでは反応なし。

このアニメキャラかわいいとかの単純な一言が逆にmixiではイイネが付く。

未だにmixiメインに使ってるような人はものを考えたり頭を使ったりするのが苦手なのだろうか。ぶっちゃけmixiユーザーの方がIQ低い印象。

  • 込み入った話は日記でしようぜ、ってことになるし。 http://anond.hatelabo.jp/20101018132624

  • mixiの「いいね」は同意や労い、羨望の表明であって、自分の興味の表明じゃないからね。 頭わるいとかじゃなくて、世間話に頷くのとおなじレベルのコミュニケーションがmixiの「いい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん