2010-10-14

ともだちが欲しい。

就職して一年半。北海道の辺境に吹っ飛ばされ、孤独である。

同期は日本中に散ったため、この支店にいるのはわたし一人。先輩も少し上くらいの人はいない。

いわば、同年代がいない。比較的お堅い職場のため中々砕けた話ができず、ちょっとつらい。

基本、大企業勤めの総合職転勤族なのだろうと思うんだけど

こういうとき、どうしているんだろうか。上司や同僚とは話程度はするけれど、やはり仕事を介さない付き合いというものは

とても欲しい。上役の悪口とか言いたい。しかし、基本激務よりの我が職場のこと習い事趣味サークルのようなものは

若干しんどい。さて、どうしたものか。

そういうわけで、そのあたりで同じような境遇の人がいたら友達にならないか。

それから、似たような境遇で「~な感じで交友広げたよ」みたいなオススメ手法知ってる人も頼みたい。

居酒屋に通ったりもしてみたけれど、増えるのは年配の知人ばかりでお見合いを斡旋されるのにも疲れた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん